山田塗装 | 京都 外壁塗装 宇治市 屋根塗装 壁塗り替え 外壁リフォーム

ブログ

京都府宇治市にある山田塗装は、屋根や外壁の塗り替えやひび割れの補修から内装・水回りなどのリフォーム全般の施工工事を承っております。

山田塗装 | 京都 外壁塗装 宇治市 屋根塗装 壁塗り替え 外壁リフォーム

お問い合わせ先

0774-21-7466

お問い合わせフォーム
ブログ

ブログ

遮熱塗料施工事例

コンテナの屋根に塗るだけで約20度表面温度がさがります

京都府の城陽市を中心に全国を走り回る有限会社秀斗様のご依頼により遮熱塗料アドグリーンコートを塗装させていただきました。

   

施工前のコンテナの表面温度を測ったものです。2019年10月13日12:00(晴れ)に計測したものです。39.2度です。

塗装工程

油膜とり ケレン 下塗り(専用プライマー アドグリーンコート) 中塗り・上塗り(ともにアドグリーンコート)

下塗り1、中塗り1回、上塗り1回の計3回塗装

塗装後の写真 塗装後の表面温度 23.6度

ビフォアー・アフター(2019年10月13日の午後12時頃に塗装してない車両とアドグリーンコートを塗装している温度を比べたものです)

これだけでも約20度変わります。

  

有限会社秀斗様代表の木崎様からの喜びのお声をいただきました。

「冷凍車のなかの温度が約7度から8度下がり、予冷運転も約1時間減少いたしました。

それによって燃費も良くなり、得意様からこのトラックはつかわないでくれと言われていましたが、

この塗装をすることにより問題も解決し、このトラックも無事活躍しております」

始めは試しにこの一台だけを依頼されたのですが、上記のようなことが確認されたことにより、

約20台の受注をいただきました。